プロテインの選び方

ダイエットには筋トレが効果的なのですが、タンパク質を摂取することを忘れてはいけません。筋肉を作るにはタンパク質が必要です。タンパク質が不足していると、身体は足りないエネルギーを脂肪からだけでなく、筋肉からも奪っていくのです。つまり、栄養の足りていない筋トレは、逆に筋肉量を減らすことにもなりかねないのです。

筋トレを行い、そしてタンパク質を摂取することで、筋肉量は増えていき、ダイエットに向いた身体になっていきます。このタンパク質は肉などに多く含まれていますが、肉ばかりを食べていると、カロリー過多になってしまいます。効率よくタンパク質を摂取するには、プロテインがおすすめです。

では、そのプロテインの選び方ですが、まずは大豆プロテインを選んでください。動物性のプロテインと比べると、燃焼しやすいため、身体に残りません。そして購入する際には、カロリー表示を見て、カロリーの低いものにしましょう。そして、タンパク質以外の成分にも注意です。鉄やビタミンなど女性のダイエットに欠かせない成分が豊富に含まれているかも重要となります。筋トレの効率を上げるために、プロテインは欠かせません。そして女性に向いているプロテインは大豆プロテインなのです。